福岡発の富士山ツアーはガイド付きで安心

福岡発の富士山ツアーは基本的には山小屋に宿泊する1泊2日のプランが基本となっており、お客様自身がホテルを手配する形の前泊・後泊の2泊3日・3泊4日といった楽しみ方もあるので、自分に合ったスタイルを選ぶと良いでしょう。

富士山の登山の情報をご説明します。

福岡発の富士山ツアーは飛行機・新幹線を利用し、都内からツアーバスに乗車して登山口に向かう形式となっています。


航空機・新幹線は共に早朝便の搭乗となりますので、寝坊や遅刻はしないように前日は早めに就寝しておく事も大事です。
しっかり寝ておけば高山病予防につながるメリットもあるので、6時間以上眠って体力を確保しておきましょう。
福岡発ツアーの富士山登山は主に山梨県側の5合目から始まりますが、普段はあまり登山をしていない方は専属ガイド付きプランを利用する事をおすすめします。
ガイドはルートの詳細や休憩所の位置を熟知していたり、混雑時(2日目の山頂アタックや御来光)のスケジュール管理ができるので、不安な点がある方はこのプランを申し込んでみましょう。


2日目は、福岡の到着を到着にしてもらうために早めの登頂開始時間となっており、日付が変わる前に起床するので夕飯を食べて休憩を取った後は速やかに仮眠をすると翌日の行動が楽になります。



相部屋になる場合は雑魚寝になって寝にくくなりますが、普段とは違った環境になる事で寝られるかが不安な場合は、寝袋・耳栓・アイマスクといった安眠グッズを持参すると3時間前後は寝られるでしょう。